2014年12月


先日半年ぶり位に築地稽古場に荷物を取りに行くと、なんとそこの持ち主の弟子、巳織英さんが!!

偶然にびっくりですが、そこで今はバイオリンを習っているそう。。
三味線もお稽古、たまにはしてくださいね。

なんて話していましたら、来年のうちの会に出曲して下さるそう!!

。・゜゜(ノД`)
う、嬉しいです!

最近色々あって会にたいしてナーバスな私、少し元気になりました。



というわけで、(どういうわけ?)築地、割りと良く来ていたのですが、時間もなく探検する暇がなかったので、築地市場に入るのは数えるほど。


日曜に家族と通りかかったのですが、お腹空いたとの声ありで、築地市場に行きました!

リーズナブルに数の子をゲットしてお正月の松前漬けにしました





まだ二年半位の根津稽古場、少しメンバーがふえてまいりました。

今回は一人キャンセル、二人はお休み中というわけで、私含めて5人でいきました。

千駄木 一空さんの穴子懐石に行きました~

前から行きたくてしょうがなかった私ルンルンです!


イメージ 1



私の母は北海道出身、冬になると白子のお味噌汁がよく出てきました。
こちら白子のポン酢かけです。
美味しい!


イメージ 2



穴子の薄造り、(字、合ってる?)初めてですが、上品なお味でこれも美味しいです。



イメージ 3



あん肝のおすまし、落ち着きますね。
この頃には盛り上がってました~!
気の合う皆で食べると余計美味しいですね!



イメージ 4



穴子の白焼き(好物です~~)と色々盛り合わせ!
1品1品丁寧に美味しく作ってあって、楽しいです。
静かなお店です、不思議といい感じに落ち着きます




イメージ 5



かき揚げです。何故こんなに食べられるの?という感じ。
このところ太りましたぁ!!




イメージ 6



穴子の出汁茶漬け、これも初めてです。



ああ、色々お喋りして本当に楽しかったです!


来年も根津稽古場の皆さま、宜しくお願いいたします





先日出した写真が全てアップ出来ていなくてすみませんでした!

なんだか、文明の利器全く扱えきれていないのです。。

情けないですが、少しづつ頑張るしかないてすかね。。

、というわけで改めてNARISAWAにまいりました。

まずはお写真


イメージ 1




イメージ 2




すみません写真が横になってしまいました。。もー。。😭

テーブルで発酵させているパン生地です😋🍞
中にオレンジピールや栗🌰が入っています!






イメージ 3




絵のような前菜。
木に入ったお水には木の香りがつけてあります。
檜のお風呂の香りがしました。
二種の🌿木の香だそう。
ゴボウを揚げてある木のような物や緑色の粉状のもの、すべて美味しいし楽しい🎶




イメージ 4




海老好きの私、テンションあがります🙌



イメージ 5




液体窒素で凍らせた柚子ソースをかけたお魚、煙のような物が!!
凄い~!またまたびっくり&興奮🎶😆🎶



イメージ 6




鱧です。🐟
和では骨切りするそうですが、こちら一本一本ピンセットで抜いたそうです!



イメージ 7




鯛です。これもまた美味しい!間違いない。。けどこちら和食屋さん?
もうノンジャンルという感じで楽しく素直に受け止めさせて頂きました!




イメージ 8




この真っ黒な物は。。。😲




イメージ 9




お肉です!🍖🍴
どれだけ食べるのか、私!!
外側には玉ねぎの炭がつけてあるそうです。



イメージ 10





そして、デザートワゴン!😥🎂🍰🍨🍧🍦🍡🍮
全部食べたいのですが、
この手前にすでに二種類のデザートがコースで出てきてます。
う~ん♪



イメージ 11



このチョイスにしました🎶

また春に来たいです!


↑このページのトップヘ