2014年09月





一昨日、9月の本番のお仕事終了の喜びに涙が出ましたが昨日から10月にむけての現実に気がつき焦りだしました私。。


愚息M君の定期テストは今週末、私がいないと まっっっったく 勉強を致しませんが、今夜はお付き合いの飲み会。。。


たくさんのお弟子さんを束ねておられるお家元のRサマ、昔からの長いお付き合いとなります元兄弟子Hサン、やはり大きなお流派のお家元のSサマ、大変な方々とご一緒致しました!


次回は12月、
今度はお唄の大先輩もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか。。




9月21日8時20分
宮永会館集合、良いお天気です!


イメージ 1



なかなか我が着付けも良い感じ、様になっているので、一安心!
あとは無事に二時間押して行けますように。。



イメージ 2



心配で根津神社まで髪は着物仕様、服は寝間着に毛がはえたようなボロボロの出で立ちでついて行きました!


でも良かった!!!凄い~~~~!!


イメージ 3





あら、こちらはお向かいのRちゃん、人力車に乗っています。
夜、浦安舞を舞う子たちです。
見に行きましたが、素晴らしかった



イメージ 4




うちも女の子だったらと思わずにはいられません。



イメージ 5




イメージ 6





イメージ 7






今日は吾妻会、新作の 観音さま詣 の演奏を致します。
残念ながらしばらくついていった後は着替えて国立劇場に向かいます。









ドリンク剤また13本セットで買いましたよ!


そんななか癒された朝でした


(*^^*)



根津神社祭礼に今日は校外委員長としてパトロールに行ってまいりました。


イメージ 1




今回は四年に一度の大祭です!




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




子供たちは、あまりいなくて早終了しました!

根津神社の御祭礼が近づいてまいりました。
9月20日21日です。

今年は四年な一度という本祭で、御神幸祭が、巡幸して七ヶ町連合渡御も行われます!

神輿渡にはうちの頼りないお兄ちゃんも参加、、、大丈夫だろうか?

今日試しに衣装を着せてみたら、うーん、余計心配に、。。



イメージ 1



イメージ 2



ところで、一昨日志村かしわさんと、鳥羽屋里夕さんの二人椀久の収録に行ってまいりました。

頑張りすぎてなんか、私ヘトヘトです。。

きちんとお邪魔をせずに弾けていると良いのですが

大好きなお二人の曲にのせて頂いて感謝です!

放送は10月14日11時20分から邦楽のひとときです!


そして、一昨日Eテレに出演致しました!




私は
花を恋い と
四季の花
を弾いております。

↑このページのトップヘ